48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ブログで1000記事を達成しました

 

こんにちは

 

私がブログを始めたのが2018年1月。

セミリタイアを始めた直後です。

そこから2年と11か月目に入っているのですが、ついにブログ記事が1000記事となりました。

祝1000記事!!

大して文才もない私がよくもまあ1000もブログ記事を書けたもんだなと。

これもひとえに、読者の皆様に支えていただいたおかげであります。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

1000記事目に何書こうと考えてみましたが特別思いつくことがありません。

そこで、2020年で閲覧数が多い記事トップ5を抽出して発表したいと思います。

なんだか400記事記念でやった企画の2番煎じ感が否めませんがまあご勘弁を。

前回同様、グーグルアナリティクスのページビュー数から拾いました。

ではどうぞ。

 

 

 

 

ページビュー数第5位 私の資産構成比は・・・ 

luna3018.hatenablog.jp

第5位は私の資産構成比率に関する記事。

やっぱりセミリタイアブログでは資産に関する記事が王道なのでしょうか。

先立つものが無いとまともなセミリタイアなんておぼつかないですし。

特にこれからセミリタイアしようと思っている方にとっては、私のような達成済の者がどのような資産構成にしているのか、大変に気になるところなのでしょう。

 

ページビュー数第4位 セミリタイアから卒業します 

luna3018.hatenablog.jp

第4位は、タイトル詐欺な記事。

実際は短期派遣バイトをするって内容だったのですが、セミリタイア卒業なんていうインパクトのあるタイトルにしちゃいました。

ブロガーとしては、少しでも閲覧数を稼ぎたいというのが本心なので、こんなタイトルだったら目を引くかなとついついやっちゃった奴です。

やっちゃうのは日産だけで結構、ですね、今後なるべく気を付けます。

 

 

 

ページビュー数第3位 ファミリーマートの早期退職募集がえげつない

luna3018.hatenablog.jp

第3位は私にとっては意外な記事がランクイン。

コンビニチェーンの早期退職募集について。

しかしこれ、読み返すと非常にえげつない会社ですね。

特にかわいそうだったのが早期退職希望したのに辞められなかった方々。

今頃どうしているんでしょうかね。

こういう方々こそ早くセミリタイアできることをお祈りします。

 

ページビュー数第2位 ヘアーサロンIWASAKIの格安タイムサービスで髪を切ってきた

luna3018.hatenablog.jp

第2位は納得のランクイン。

2018年の、格安タイムサービスを利用して髪を切ったことを書いた記事。

あれから2年以上経ちますが、閲覧数を稼いでいるんですねえ。

やっぱりセミリタイアを目指すにはまずは節約から。

特にヘアーカットは高くなりがちなので、少しでも安く済ませたいという方々には条件付きとはいえ、690円でカットしてもらえるという情報は有益です。

今後もこのようなセミリタイア向きの記事をヒットさせたいものです。

 

 

 

ページビュー数第1位 賞味期限が2週間以上過ぎた卵を食べてみた

luna3018.hatenablog.jp

栄えある第1位は賞味期限を2週間以上過ぎた卵を食べてみた時の記事。

正直、何で? って気持ちです。

でもまあ私のブログのサイド部分に注目記事って項目があるんですけど、そこにときどきこの記事の名前を見かけていたので、まあそうなのかなと。

みなさん、卵の賞味期限気になるんですね。

料理をし慣れている方には当たり前の知識でも、私のようなにわか自炊ヤーにとってはわからないことだらけということでしょうか。

それとも、セミリタイアするためには卵1個といえども大事に扱わないといけないということかもですね??。

 

ブログの今後について

改めて、皆様のおかげで1000記事という大台を達成することができました。

ありがとうございます。

 

で、このブログの今後なのですが。

今まではほぼ毎日更新をしてきました。

でも正直、毎日更新で記事のクオリティを保つのはきついものがあります。

今後は週2~3回の不定期更新にしようかなと思っています。

毎日更新されるのを楽しみにされておられる読者様には大変申し訳ありませんが、以後その方向でよろしくお願いします。

といいつつ、毎日更新を続けるかもしれませんがそれはそれで。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村