48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイアから卒業します

 

こんにちは

 

衝撃のタイトル!!

luna、ついに持ち金が尽きてセミリタイアから卒業!!

 

 

すみません、フェイクニュースでした。

私がセミリタイアから卒業するわけないじゃないですか。

ちょっと長めの派遣に採用されましたのでお知らせということで。

 

 

 

 

今週から派遣社員として働きます

別にお金に困っているわけではないのですが、派遣会社の方から大量に人員がいるとのことでお呼びがかかりました。

時給がそこそこ良かったことと、急遽人を集めないといけなくなったっぽくて派遣会社の人も困っている感じだったので、たまには社会のお役に立たないといけないなあということで重過ぎる腰を上げることに。

まあ50過ぎたおっさんに求人するのは最後の手段でしょうから、よほど人が集まらなくてせっぱつまった感があるのがわかります。

勤務時間は、平日フルタイム、残業あり

おいおい大丈夫ですか、lunaさん。

あんたずっとグータラしていたやん。

仕事内容はデータ入力とのことですので、対人業務じゃないはずだしなんとかいけるかなと。

契約期間は一月更新。

一応私としては1ヶ月限定で考えているのですが、派遣会社に聞いたところ最高で4ヶ月間、毎月更新で考えているらしいです。

うまいこと1月で退職できるか、やっても2月で辞めたいところ。

なぜかというと、派遣会社の規定上では二ヶ月を越えて仕事をすると社会保険に加入しないといけないようで、厚生年金と健康保険の保険料を給与から天引きされてしまいます。

そんなに多くもない給与から引かれ物が発生するのはできるだけ避けたいですね。

 

 

 

今後のブログ運営について

今はほぼ毎日更新している弊ブログですが、仕事をしながら毎日更新していくのは正直きついです。

派遣期間を満了するまでは、新着記事の更新は週1回か2回としようと思います。

あとは過去記事を少し手直ししての更新にしていこうかと。

ブログ記事更新を楽しみにしていただいている読者の皆様には大変申し訳なく思っておりますが、ほとんどブログに振り向ける時間が取れなくなりそうなのでご容赦ください。

 

なるべく早くプータローに復帰します

いやー、まさかこんなにがっつり働くことになるとは自分でも思っていませんでした。

ただまあ、派遣会社が人集めに困っているときに協力しておけば、おいしい案件に応募しやすくなりますし、たまには良いでしょう。

海外に行きたくても当分の間無理ですし、こういう機会にお金を稼いでおいて損はないですね。

今回がっつり働きますので、この後はしばらく働かなくてもよくなりそうなのが嬉しいです。

次回の海外旅行で豪華ホテルに泊まれるようバリバリ働いてきます。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村