48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ヤフーのプレミアム会員を退会した

 

こんにちは

 

みなさん、ヤフーのサービス使ってますか

私は主にメールサービスを使わせていただいています

そのためにヤフーのアカウントを昔から持っているのですが、今年に入って「LYPプレミアム」への入会お誘いメールが頻繁に届くようになってました

 

興味半分で内容を確認してみると、3月末までキャンペーンしていると

会員登録すると、ペイペイポイント4000ポイント分とヤフーショッピングクーポン6000円分、それとプレミアム会員費が最大3カ月無料

どうしようかなーとおもっているうちに3月になって

とりまペイペイポイントが欲しくて会員登録しちゃいました

 

 

 

 

実際、LYPプレミアムの内容知らないんですよ

何かプレミアムの特典有るんでしょうけど

調べるのも面倒というか、ペイペイポイント頂いたら無料期間内に退会しようかなと

で、4月の終わりごろにペイペイアプリに無事4000ポイントが追加されてました

即解約してもよかったんですけど、一応無料期間内は何か使うかもと残して1月

結局プレミアムの特典は何も使わず、というか何が特典なのかも知ることも無く

6月から毎月の利用料がかかるというタイミングで退会手続きしました

 

なんか、毎月利用料を払う系のいわゆるサブスクってなるべく登録したくない派

根が貧乏性なんですかね

ほんとうは、無料のお試しさえ入りたくないくらい

今回はペイペイポイントに釣られてしまいましたけど

今後も絶対必要なもの以外は安易に会員登録しないようにしようっと

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ