48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

都知事選スタート 私が注目している候補は

 

こんにちは

 

東京都知事選が告示され、選挙戦がスタートしました

今回の選挙には、過去最多の56人が立候補しています

なんでそんなに?

 

こんなことになったのは、20人以上もの候補を立候補させた政党があるからですね

当選する気がないのに大量の候補を立てて、供託金がもったいなくないのかな

 

今回メディアが大きく取り上げているのは、現職の都知事さんとか、立憲民主党の前参院議員さんとか、安芸高田市の前市長さんとか、元航空幕僚長さんとか?

 

 

 

 

私は東京都民ではないですが、今回注目しているのは下のポストの方

 

 

ひまそらあかねさん

一見ほぼ無名の方ですが、ポストの内容をご覧ください

謎の立候補者が手続きに現れ、報道陣がざわついているんです

本当に「謎」で「無名」の方なら、報道陣は無視するか写真を撮って終わり

なぜざわついているかというと、報道に携わっている人ならご存じの名前だから

ただし、知っているけど絶対に報道には取り上げんけど

 

この方、主にネットでは「暇空茜」で通っています

メディアに無視されてるから一般への知名度は皆無

でもすごい方なんですよ

某界隈が東京都で公金チューチューやっていたのを追求したお方

東京都に住民監査請求をやったり

東京都相手に国家賠償請求訴訟を起こして勝訴したり

個人でここまでやれるのかと思わせる功績

ところが、マスメディアは全く取り上げません

何か取り上げると不味いことでもあるんですか?

どこの界隈に忖度してるんですかね

まあ忖度具合から言ったら、東京都などの行政もひどいけど

どんだけ某界隈とべったりして公金チューチュー許してるんだろ

 

ひまそらあかねさんが都知事候補として立候補した以上、全く取り上げないわけにはいかんでしょう

少なくとも政見放送は流されるはずで、どんなことを言ってくれるのか楽しみ

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ