48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

株はズルズルと下落していくのかな

 

こんにちは

 

このところ、日本の株式市場の動きは激しいです

日経平均株価が4万円の大台に乗ったかと思ったら

昨日は大幅な下落(暴落ではない)

本日の前場段階でも下落が続いております

 

私は上昇局面にはうまく乗れなかったんですけどね

昨日今日の下落で、手持ち株が綺麗に下げてくれちゃってますよ

なんで上がるときにはついてかないのに、下がるときには連れ安するかなあ

 

証券会社のHPで自分の手持ち株の収支を見ると暗くなりますよ

含み損が膨らんでいく――――

 

 

 

 

まあ株式投資は趣味といえる範囲でしか投資してませんがね

個別株の銘柄選定センスが私には全くないことはわかってますので、今後はNISAでインデックス投信を買うに留めた方が良さそうです

といいつつ、下がったところで何か買いたい気持ちも

趣味道楽と割り切って数銘柄に投資するかもです

 

ではまた

 

※株式投資を推奨していません。投資はあくまでも自己責任で。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ