48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

日経平均株価3万円 なにそれ美味しいの?

 

こんにちは

2月15日の東京株式市場で日経平均株価終値で3万円の大台に乗りました。

これは約30年ぶりとのこと。

30年前って私がまだ大学生だったなあ。

当時はバブルで今から考えると色々おかしな時代でした。

 

株式市場は好調のはずなのですが、私の持ち株にはあまり反映されていません。

平均株価3万円なにそれ美味しいのって感じです。

私の持ち株では、昨日の終値ベースで、

含み益:日本電信電話(NTT)

含み損:日産自動車九州電力、日本たばこ(JT)、チェンジ、システムインテグレータ、テリロジー

となっておりまして、損益を通算すると、マイナス62万円!!

なんでこうなっちゃうかなあ。

まあ含み損となっている銘柄は、どれもこれもよくまあこんな酷い会社選んだなというラインナップで、結果としては当たり前ってことなんでしょうけど。

 

 

 

今調子のよい銘柄に資金を入れておけば恩恵を受けられたんですが、まさかこんなに株が上がるなんて思ってもなかったので、どうせ下がるだろうと傍観を決め込んでいました。

まだコロナが終わったわけでもないのに、なんでこんなに株価が上がるのかな。

やはりワクチンによるコロナの抑え込みへの期待が膨らんでいるんでしょうかね。

 

今から新たに投資を増やしていくと、その瞬間から暴落が始まるような気がしていますので、今回はどんなに上がろうと様子見を決め込みます。

次回の〇〇ショック待ちで。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村