48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

8時間労働は辛いよー

 

こんにちは

 

ネットで見つけた記事

 

「9時~17時労働でおかしくなりそう」新社会人の涙に賛否…回避する術はあるのか?(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

 

外国のTikTokerが新社会人となって

毎日9時5時労働でおかしくなりそう

と訴えているそうです

朝7時半に家を出て家に帰宅するのが18時15分すぎ

何もする時間が無いと

 

うんうんわかるわかる

労働辛いよねー

私なんか働きたくないから

お金貯めてリタイアしちゃったもん

 

ネット見ていると案の定というか

甘えんな

ってこと書いている人いるみたい

いかにも日本人的だね

だってどこが甘えなんだって

週40時間が上限ってのは日本での話

そもそも”上限”なんだから

もっと下回ってもいいんだよ?

件のTikTokerさんの国の労働法制は

もっと短い労働時間かもしれないし

 

 

 

 

で、私が件のTikTokerさんに提案したいのは

そんなに辛いならユー辞めちゃいなよってこと

そして自分で理想の働き方を体現すればいいのさ

パートのように就労時間の自由が効き

派遣社員のように責任が少なく

正社員並みに給与と雇用の補償がある

これが理想だよね

TikTokerさんにはぜひこんな会社を作って欲しい

高待遇なら私も応募するかもしれない笑

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ