48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

アルバイト現場でやらかしてしまいました

 

こんにちは

 

現在アルバイト労働期間中のlunaです

 

平日は働きに出ているわけですが

現場でやらかしてしまいました

トラブル案件に発展という

まあ全面的に私が悪い

仕事先のみなさま、ご迷惑をおかけしました

 

 

 

 

関係各所に自分で謝って回りなんとか収拾

でも、ちょっと腑に落ちないというか

私、バイトなんですよ

言っちゃあなんですが

こういう場面って私を指揮監督している人が対応するんじゃ?

なんでバイトが解決に動かないといけないんやろう

トラブルの責任を負わせられるんだったら

バイト労働は割に合わないですよ

責任が無いのがバイトなんじゃ

ってのが私の考えだったんですけど

責任を負わせられるんだったら

正社員並みに給料を出して貰わないとやってられん

面倒くさい対処させるならいっそクビにしてくれ

とも思ったけど、人手不足らしく辞めさせる選択肢は無かったよう

 

こんな体験をすると

日本で労働するのはクソや

なんて言い出す人の気持ちもわかる

って思った次第

 

本日は短いですが

心のモヤモヤを解消する場として

ブログを利用させていただきました

読者のみなさまにはご迷惑をおかけします

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ