48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

日銀の為替介入

 

こんにちは

 

1ドルが160円まで到達した昨今の円安

ついに日銀が重い腰を上げたみたい

160円のところで為替介入に入りました

5円ほど円高に戻したものの、またもや円安に動く為替相場

やっぱ根本的に利上げとか無いとダメやんね

1ドル157円を超えてそう思っていました

 

すると、今朝になって急激に円高へ

一瞬ですが1ドル153円台

その後155円台まで戻しています

これは2度目の為替介入なんでしょうか

日銀はノーコメントなのですが、こんな急激に円高とか日銀介入以外考えられませんね

断続的に介入を行ってなんとしても150円台維持ってところでしょうか

 

短期的には円安を止められるかもですね

その間にアメリカが利下げしてくれればいいのですが

FOMC会合でも金利水準を現状維持となったみたいですし、我慢比べかな

ただ、あと数か月は利下げ無さそうなので、日本が利上げするしかないと思うんだけど

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ