48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

バイトのシフト回数が減らされてしまいました

 

こんにちは。

 

ただいまバイトに勤しんでいるlunaでございます。

 

今まで、週3日フルタイムでバイト労働してきました。

それ以外に掛け持ちバイトもやっていましたが、そちらの方はこの度無事終了。

あとは週3日バイトを続けるのみだなと思っていたのですが、ちょっと悲しいことが。

 

来月のシフト表を貰ったのですが、なんとバイトシフトが週3日から週2日に減らされてしまいました。

なんでだーーー。

実は3月も週3日のシフトだろうと思っていましたので、その分の収入を当て込んでいたんですよ。

週3日が週2日になると、ひと月トータルの収入がかなり変わってきますからね。

 

 

 

 

なんでシフトを減らされたのかなーと考えてみたのです。

勤務態度が悪いと思われているのかなあ。

いやいや、勤務中に注意された覚えは無いけどな。

あと考えられるのは、バイトシフトを作成している社員の方に悪感情を持たれていること。

実はバイトが始まってから数日間、最初に合意していた勤務時間より早い時間からの出勤を要請されていたんですよ。

で、私は採用前の説明会のときから、

早出出勤はできません

とはっきり断っていたのですが、それにも関わらず、社員の方から、

早出出勤をお願いします

と念押しされてしまったんです。

私としては、早出できないって言っていて採用されたんだから、その要請は無視です。

普通どおりの時間に出勤して知らん顔して働いていました。

そのことについて、特に何か咎められることも無く。

でもその社員の方から見ると、

「lunaはバイトの分際で、社員である俺様の要請に従わない、ロクでもない奴だ」

と目を付けられてしまったのでしょう。

 

バイト説明会の時には、もしかしたら4月以降についても契約更新あるかもという話でしたが、私に更新の話は来ないだろうなあ・・・

まあいいや。

貰える予定のバイト代は減ってしまいますが、その分Go To トラベルの旅行予算を圧縮して対応します。

ということで、私としては無問題。

働いた分の時給自体は削られるということもなくきちんと支給されるようですので、残りの日々も淡々と働きます。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ