48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

政教分離とは

 

こんにちは

 

創価学会の名誉会長である池田大作氏が亡くなられました

謹んでご冥福をお祈りします

 

という前置きをしたうえで

以下のポストをご覧ください

 

 

一私人としての表明ならともかく

「内閣総理大臣」の肩書を付けてポストされてますが

これってどうなんですか?

今まで、三権の長が宗教団体のトップの逝去に対し

このような文言を公にしたことあるのかな

 

私は憲法について詳しくないんですけど

憲法に規定する「政教分離」の観点って

どんなもんなのでしょう

 

憲法の問題は難しすぎるので脇に置きましょうか

幸福の科学のトップが逝去したときに

こんな文言を出したのかな岸田総理は

出していないのならば

岸田総理と創価学会は弔意を表すくらい

親密ってことですよね

旧統一教会だけでなく

色々な宗教団体とずぶずぶの関係?

って疑われても仕方なくないですか

 

この件に関して

今のところ左巻きの方々が沈黙しているのも

なんか怖いです

それだけ創価学会の影響力が強いとか?

あれだけ自民党嫌いの朝日新聞が

なんだか大人しいことしか書いてないのも

なんだかねえ

 

この記事自体がヤバいですかねー

目を付けられないよう

何日かしたら消そうかな

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ