48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

福岡のカプセルホテル 「ナインアワーズ中洲川端駅」

 

こんにちは

 

本日は、福岡市のカプセルホテル

ナインアワーズ中洲川端駅

を紹介します

 

こちらはベトナム旅行のときに

早朝に福岡空港に行く必要があったので

前泊として利用

 

場所は福岡市営地下鉄の中洲川端駅そば

というか、駅と地下で直結しています

 

ホテル入り口は博多リバレインの地下1階

 

同じ階にスポーツジムがありますので

その受付と勘違いしそうなおしゃれな感じ

 

 

 

 

寝る場所ですが、名前のとおりカプセル

 

常時廊下の証明が暗めになっていて

写真で見るとカプセルの証明が浮かび上がってみえます

 

カプセル内部はこんな感じ

 

頭側の上に煙感知器のセンサーがあります

くれぐれもカプセル内で喫煙はしないように

なお、カプセル内にテレビ等の設備はありません

コンセントはあるので充電は問題無し

 

受付で、カードキーのほか一泊するのに必要なものを受け取れます

その中身はこんな感じ

 

パジャマ上下

バスタオル

フェイスタオル

スリッパ

歯ブラシセット

耳栓

 

なにげに耳栓があるということは

いびき対策は自分でなんとかしてください

ってことなんでしょう

まあカプセル入り口は布のスクリーンだけなので

いびき等の音は周りにダダ漏れします

マイ耳栓がある方は必ず持参すべきです

 

予約に当たって使ったサイトはじゃらんです

私が泊まった日は3300円となっていました

たまたまじゃらんのクーポンが使えたので

1000円クーポン使って2300円の支払い

その他、宿泊税として200円をチェックイン時に払いました

 

寝るだけならこれで必要にして十分

耳栓をしていれば意外と眠れます

最近は福岡市内のホテル代がかなり上がってます

リーズナブルに泊まれるカプセルホテル

上手に利用したいものです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ