48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

次の海外旅行の為に調達したもの

 

こんにちは

 

近日中に、ベトナム旅行に出かける予定です

 

服とかは、今持ち合わせているものを持っていこうと思っているんですが、なにぶん久々の海外なので、細かい物を色々と調達してみました

 

だいたいが小物系になるのですが、参考になるかもなので公開します

 

今のところ以下の写真のとおり

 

上段左から、耳栓、フリーザーパック

下段左から、変換プラグ、日焼け止め、エコバッグ、蒸気アイマスク、ビタミン剤

 

耳栓

飛行機の中や宿で使う予定

今回もドミトリーを予約していますので、いびき対策に

100均のものは性能が悪く感じるのでアマゾンで調達しました

パッケージはお菓子みたい

 

口コミによると、かなりいい感じの性能らしいです

MOLDEX 耳栓 Pura-Fit 10ペア 6800

MOLDEX 耳栓 Pura-Fit 10ペア 6800

  • モルデックスジャパン(MOLDEX JAPAN)
Amazon

 

フリーザーパック

本来は食品を冷凍したりするときに使うもの

私は衣類圧縮袋の代わりに使います

スライドファスナーになってて

衣類以外にも濡れた折りたたみ傘を入れたり重宝しますよ

100均で購入100円

 

 

 

 

海外用変換プラグ

 

今まで行った国は、日本と同じ形式のコンセントでしたが

ベトナムは一部で日本と違う形式のコンセントがあるとのこと

かなり以前に買っていて死蔵していた変換プラグの出番です

写真ではBタイプとCタイプの2つが入っていますが

ベトナムのホテルはたまにCタイプがあるみたい

なのでCタイプだけ持っていきます

 

日焼け止め

ベトナムは緯度が低いので紫外線対策

100均で買ったんですが200円しました

一般的なものよりサイズが小さめで旅行用としてグッド

 

エコバッグ

洗濯物とかお土産とか入れるのに

ひとつくらい持って行った方が良いかなと

小さくたためますし、軽いので荷物にならないのがグッド

ディスカウントストアで100円でした

 

蒸気アイマスク

帰りの飛行機が深夜便なので

飛行機内で少しでも眠れるようにと用意しました

これもディスカウントストアで100円

 

ビタミン剤

ベトナムでは生野菜を食べない方が良い

というアドバイスを見たので

(露店等のものは寄生虫等の心配があるらしい)

ビタミンが不足するかもと思い用意

 

ベトナムSIM

あと写真に撮っていませんが

ベトナムの現地SIMをアマゾンで購入

 

海外SIMは、いくつかの会社がアマゾンで売られてます

私は今までタイや中国に行ったときにアマゾンで購入

そのときの買ったSIMと同じ会社で今回も注文

ベトナムも日本同様いくつかの携帯キャリアがあります

アマゾンで一番安く売られているブランドのものは

電波が弱い等の口コミが散見されました

私が今回買ったSIMは安いSIMの倍の値段がしますが

10日間使えて通話できる番号も付いています

Grabでタクシー呼んだりするのに通話できた方が

いいかもと思って番号付きのSIMを購入しました

SIMピンとSIMケースも付いていたので

ベトナム行きの飛行機の中で入れ替えて使うつもりです

 

蚊がいなくなるスプレー

もうひとつ最初の写真に撮ってなかったもの


ホテルは安いところを予定していますので

部屋に蚊がいるかもしれません

このスプレーワンプッシュで蚊を撃退できます

 

旅行に行くとなると、あれもこれもと買ってしまいます

タイだと最悪現地調達でもいいかーと思っちゃいますが

ベトナムはどのくらい店があるのかわからないし

向こうの人はボッてくるという勝手なイメージあるので

日本で調達できる物はなるべく持っていきます

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ