48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

FIRE達成後のリアルな支出 令和4年4月分

 

こんにちは 

 

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしですか。

今年はコロナ禍でも移動制限がない連休なので、外出された方も多いのかな。

毎日が休日の私はあえて人が多い時期には家にいることにしていますが。

では令和4年4月分の支出集計を公開。

 

 

 

 

 

令和4年4月分支出

  • 家賃       47000円
  • 電気代        1212円
  • ガス代        1481
  • スマホ        5282円
  • 食材費        9344
  • 外食費        8955円
  • 医療費          940
  • 日用品          269円
  • 理髪代          690円
  • 交通費        1000円
  • 旅行代        8100

   合計:84273 

 

支出内訳 

4月の支出は8万円台なかばの支出になりました。

支出で目立つのはスマホ代。

これはUQに乗り換えた回線分の初期費用が請求されたので、少し多めの支出になっています。

食費関係は外食がいつもより多め。

これは、母の誕生日のお祝いで梅の花で食事したのでその分も計上。

なお、ホテル宿泊で貰った地域共通クーポンを支払いの一部に充てましたので、意外とお安く済みました。

luna3018.hatenablog.jp

 

ホテル宿泊分は、旅行代として計上しています。

ホテル代はもっと高かったのですが、福岡県民割「避密の旅」とじゃらんの割引クーポン活用で割安に泊まれました。

luna3018.hatenablog.jp

   

 

 

 

来月へ向けて 

5月が一年のうちで一番旅行するのに良い季節だと思うのですが、なかなかGoTo トラベルが再開しません。

そうこうするうちに、外国からの観光客を入国させることで調整とか。

いやいや、GoTo トラベルの再開と、コロナの5類変更が先でしょうが岸田さん!!

ほんと、あの総理は外国にしか目が向いてないなあ。

国内もきちんと目配りしておかないと、参院選で大敗北しても知りませんぜ。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ