48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

パチンコ店駐車場で車100台燃えた件

 

こんにちは

 

パチンコ屋の駐車場で沢山の車が燃えました

 

パチンコ店駐車場 車100台燃える - Yahoo!ニュース

 

駐車場は立体式

2階建てで屋上を含めて700台以上の車を停められるらしい

2階に停めてあった車から出火

2階と屋上に停めていた車が被害に遭ったみたいです

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます

 

日曜日で結構な数の車が停まっていたみたいですね

パチンコ屋も利用客が減っていると聞いてますが

流行っている店にはお客さんが集まるんでしょう

 

 

 

 

それにしても車ってそんなに延焼するもんかと

実は大学生の時に車両火災に出くわしたことありますが

出火した車と両隣が巻き添え喰らってただけだったので

100台以上延焼ってどんなよと思ったり

あと出火した車がなぜ燃えたのかも興味ある

今増えている電気自動車は出火しやすいとか聞いたことある

実際のところはどうなのか、公式に発表して欲しいですね

 

今回被害に遭った車

駐車場の管理者であるパチンコ店に賠償請求は無理っぽい

出火した車の持ち主も一般には賠償責任は免れる模様

自分で放火とかならともかく、失火でしょうから

となると、自分で掛けている車両保険で直すしかなさそう

保険掛けてないと全額自己負担ですな

 

あと、他人事ながら心配するのは

家族に黙ってパチンコしてた人とか

車燃えましたで隠し通すのは無理でしょこれ

又は仕事中に社用車でパチンコ店に停めてた人とか

社用車燃えましたでは言い訳できんわな

 

こういう事件を目にするたびに

言い訳しないと行けない所に行くときには

トラブルに遭わないよう注意しないとなと

気を引き締めた次第です

車両火災の延焼とかはどうしようもないけどね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ