48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

クルマに当て逃げされた!!

 

こんにちは

 

昨日、私が乗っている車に当て逃げされました。

具体的に言うと、駐車場に停めていたときに、運転席側のドアにキズを付けられました。

キズの入り方からみて、隣に停めた車の助手席ドアを開けたときに、私の車の運転席ドアと接触したものと思われます。

 

通称「ドアパンチ」と呼ばれる行為ですね。

車のドアを開けるときにはそれなりのスペースが要りますが、特に助手席側って車の免許を持っていない人が乗ることも多くて、隣にどんな車が停まっているかとか考えずにバーンと思いっきり開けたりするのでしょう。

いや、接触するのは仕方ないですよ。

でも相手の車にキズを付けたらそのまま逃げちゃあダメでしょ!!

 

 

 

大体にして、運転席に乗っている人は自分の車に対する配慮もあって慎重にドアを開ける傾向にあります。

私の車も助手席側のドアにはキズがありません。

その代わりと言っては何ですけど、運転席ドアは過去に2回「ドアパンチ」のキズを入れられています。

今回で3個目のキズ。

悲しいです。

 

私の車は今年で13年目。

9月には車検が来ることもあり、今度の車検で大規模に修理しないといけなかったら買い替えも視野に入れないとなあと思っています。

そんな時期にキズ付けられても、綺麗に治す気が失せます。

黒のタッチアップペイントでちょこちょこと応急処置して済ませることに。

 

あー、この怒りはどこに持っていけばいいんですかね!

ため息がでるのは、福岡ってマナーが悪い人が多いなってこと。

人の車にキズ付けておいてそのまま逃げるかなあ。

これだから、新車買うのは怖いんだよなあ。

新車にドアパンチのキズ入れられた日には発狂するわ。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村