48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

公務員を辞めちゃったユーチューバーをウォッチしています

 

こんにちは

 

最近アパートにネット回線が入りまして

自由にYouTube動画を見られるようになりました

そこで私がウォッチしているのが

公務員を1年前に辞めた33歳の動画

 

何かをやるために満を持して辞めたという感じではなく

なんだか嫌になったから辞めちゃったという空気感

辞めた時点の貯金300万と退職金180万

そこから約1年間でほぼ全資産を食い潰し

なんで??

って私の生活と比較して目を白黒させていたのですが

とにかくお金の使い方が荒いのと計画性が無さげ

  • 家賃10万円の家にひとり暮らし
  • 公務員退職後も転職等は一切考えず
  • 自炊をほとんどせずデリバリーと外食
  • 中型バイクを買って北海道旅行に出かける
  • 貯金が減ってきてバイクを売却
  • インドへ旅行し数十万使う
  • 貯金が尽きかけYouTube動画撮影機材を売る
  • 治験でお金を得る
  • 貯金ないのに大型バイク免許を取りに行く

 

 

 

いやー、列挙するだけで凄いです

私にはとても真似できないです

ほとんどの資産を1年で食いつぶした彼

カードのクレジット残の支払いに窮するように

そしてついに、カードキャッシングで生活費を調達

返済するためにウーバーイーツで稼いでいるとのこと

 

あまりにもあれなのでリンクは貼りませんけど

ちょっとこれ本当なのという惨状

このまま行くと、返済不能で自己破産しか見えません

ライブ動画を見ましたが、あまりの感じにアドバイスしようとする方もいらっしゃるよう

だけどもユーチューバーさんが半笑いしながら聞き流す様子を見ちゃうと、こりゃもう行くとこまで行くしかないかなと

親元が太いとかで働かなくても一生安泰なのかもですが

 

その動画を見ている層は、怖いものみたさ?

自分に関係ないところで見世物的に見る分には面白いともいえますが

 

世の中、色々な人がいるもんだなと

YouTubeでの人物博覧会ぶりを眺めて思う今日このごろです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ