48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

少子化対策 意外といけそうな感じの提案してみる

 

こんにちは

 

日本の少子化、深刻です

政府は”異次元の少子化対策”やるって

私はもう手遅れだと思ってますけど

氷河期世代を見捨てた段階で

終わってるでしょ

 

それでもなお諦めが悪いというか

または甘い汁に集ろうとしているのか

少子化対策やれと叫ぶ方の多いこと

 

よろしい

ならば私がひとつ案を出しましょう

ペットショップの禁止

政府が本気出して禁止したら

多少なりとも少子化改善になるはずですよ

 

 

 

少子化対策とペットショップ

どう結びつくのかわからない?

ええとですね

今の日本は

15歳未満の子供の数よりも

犬猫等のペットの数の方が多い

らしい

 

今の日本では

子どもとペットを同一視するというか

ペットを子どもの代替としてみたり

子どもは産まないけどペットは飼うという

独身者が増えてきているそう

 

まあ犬猫かわいいし

育てるコストが子どもより少ないし

自分でコントロールしやすいし

モフモフしているしかわいいし

となっているのですかね

 

もしペットショップを禁止にしたら

ペットを飼えなくなった一定数が

もしかしたら子どもに興味が向くかもしれない

ペットを子どもの代替品的に考えている人は

代替品の入手ルート塞げば本命にいくかも?

 

ペットショップ禁止する名目としては

動物愛護の観点ということにしましょう

だってショップの店頭に生き物を陳列して

そしてそれを売買するって動物虐待じゃない?

少なくとも私はそう思いますけど

 

少子化対策としてペットショップを禁止

極論暴論ではありますが

いかがでしょうか

異論反論あると思いますが

実現可能性は限りなく低いので

ご容赦くださいませ

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ