48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

衆参院補選結果を見ての感想

 

こんにちは

 

昨日投開票された衆参院補選の結果が出ました

千葉5区  自民候補当選

和歌山1区 維新候補当選

山口2区  自民候補当選

山口4区  自民候補当選

参院大分選挙区 自民候補当選

 

自民が4勝、維新が1勝

事前予想で半分は勝てるとされていた立憲は全滅

 

 

 

 

ちょっと立憲は不甲斐なさすぎませんかね?

特に千葉5区は「政治とカネ」の問題で自民議員が辞職した補選

立憲が勝って当然じゃなかったのかな

山口4区も、ぽっと出の新人候補に対して前参院議員が負けるとか

いらんこと「下関は統一教会の聖地」とか発言したのが響いたんやろうな

下関市民が悪感情持つの当たり前だし

参院大分選挙区に至っては、社民党元党首が落選

大分って社民党の牙城でしょ

そこで自民に負けるって反省点多すぎるのではないかな

やはり「クイズ王」議員の「サル発言」が響いたとか?

野党議員がいくら失言しても、左翼メディアは大きく取り上げないけど、今どきはネットですぐに拡散するからね

いくら都合の悪いことを隠そうとしても無駄よん

逆に維新はグッジョブ

2Fの牙城である和歌山で自民候補を破ったのは大変意義あること

 

私の政治スタンスを改めて書いておくと

現在支持政党は国民民主党です

理由は、日本の政党で一番「中道」だと思うから

右の自民、極左の社民と共産は支持できんけど

立憲にはもう少し現実を見て政策を練ってくれれば

支持する余地がないこともないんだけど

それには、左翼活動家の連中を追い出すこと

ほら、ソーリソーリの人とか、二重国籍問題を曖昧にした人とかさ

サル発言の人、聖地発言の人も放逐しといた方がいいですよ

彼ら彼女らこそ共産党が居場所として相応しいのになんで立憲?

このあたりわからないと、いつまでも自民公明政権が続きますよ

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ