48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

アパートに無料ネット回線が入るかも

 

こんにちは

 

私が住んでいるアパート、かなり古いです

築50年はゆうに経過しているという

もう10年以上暮らしていますが

大家さんが色々と良くしてくれるので

引っ越さなくてもいいかなと

 

今年に入り、インターネット導入の動きが

luna3018.hatenablog.jp

 

住人の反対が多かったのか取りやめになった案件

大家さんは現状のままではいかんと考えているのか

新しい提案がありました

 

今度の提案は、ケーブルテレビを引きたいというもの

同封されていた説明資料によると

ケーブルテレビ回線を引くと、ネットも使えるとのこと

資料を読んでいくと、無料での使用も可能とあります

高速回線は有料だけど、遅くてもいいなら無料だって

 

 

 

 

私は現状、パソコンを使う時には

スマホテザリングでなんとか遣り繰りしています

ケータイ回線を2つ持っていて、片方はほぼテザリング

部屋に無料でネット回線が来るならそれが一番

速さは遅くても全然構わないです

ケータイ回線をひとつ解約することもできるし

 

多分ですが大家さん側にもメリット大

アパートのテレビ受信設備が老朽化してるんでしょう

それをケーブルテレビに置き換えしたいのかと

ケーブル会社が設備導入をタダでやるんじゃないですかね

その代わりに住人に営業するとか

ネットは無料も可能だけど、テレビの方は金かかるっぽい

私はテレビ持っていないので無料ネットだけ使わせてもらおう

 

今回の大家さんからの提案には賛成で返答します

これで我が家にも久々の固定回線復活か

楽しみです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ