48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

大分県豊後高田市 「昭和の町」

 

こんにちは

 

先月別府温泉に旅行したときに

途中で豊後高田市に寄りました

 

豊後高田市に行ったのは初めて

目的地は「昭和の町」

昭和30年代のレトロな街並みが

残っていると聞いていました

 

 

 

車を停めて向かったのは

昭和ロマン蔵

古いモノを展示しているテーマパークです

無料展示されているものだけを見学

昔のオート三輪

 

ボンネットバスを展示していました

このボンネットバス

ナンバープレートが付いています

土日は街中を走るそうです

中も見学可能となっていたので入ってみました

床が板張りです

 

建物の中には色々と展示されていたようですが

入場料(640円or850円)かかるのでパス

 

その後は商店街を散策

 

昭和30年代のガソリンスタンド

当時のガソリンはリッター46円!

 

商店の店頭に昭和の物を展示しています

 

元銀行だった建物がありました

 

中にお邪魔させていただきました

古いお金やら、石造の写真やら

色々展示していました

天井が高く、開放感のある内部

昔の建物は風情があっていいです

今の銀行の建物は見栄えはいいけど

ここまで凝った造りはしてないですね

 

数十年前にタイムスリップした気分になる

「昭和の町」

なかなか面白かったです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ