48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

5万円給付金の申請書類を受けとりました

 

こんにちは

 

9月に話題になった5万円給付金

ようやく動き出したようで

我が家にも申請書類が届きました

 

正式には「電気・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金」だそう

長い、長すぎる

そしてどうして漢字を多用して難しい文言にするんですかね

たぶんお役所では緊急支援給付金くらいに縮めて使うのでしょうが

もう面倒だから5万円給付金でいいのでは?

 

 

 

今回の給付金も一応プッシュ型と聞いていたのですが

書類を返送しないといけないようです

「確認書」が届いた方は所要事項を記入して返送

届かない方は申請しないといけないと市のHPに書いてあります

幸い、私には「確認書」が送られてきてました

記入して封筒に入れて返送

このあたり、どこまでもアナログ過ぎ

そしてこの「確認書」を機械入力するのに人件費使うんやろうなあ

先進国とは思えないっす

 

今回の5万円ですが

どう使おうかなぁ

顔のシミ取りに使おうかしらん

もう50をとうに過ぎているので

自分の身体に投資しないと維持できなくなってきている悲しい現実

給付金だけでは足りないかもなので

今月働いて貰う予定のバイト代を足してチャレンジするかな

評判の良い美容外科をチェックしないと

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ