48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

自民党総裁候補 誰が金融課税強化を考えているのか

 

 

こんにちは

 

自民党総裁選、連日ニュースになっています

自民党員しか投票する資格が無いため、投票権が無い人がごちゃごちゃ言っても仕方ない話ですけどあえて

なぜならば、今後の私たちにとって大事かもしれないことなので

 

ネット記事でにわかに注目されている件ですが

石破氏「実行したい」、小林氏「賛同しない」 金融所得課税でバトル(毎日新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

自民党総裁候補のうち、石破氏は金融所得課税の強化を実行したいらしい

対してコバホークこと小林氏は金融所得課税には賛同しないとのこと

 

 

 

 

こうやって立場を明確にしていただけるのは有難いですね

石破氏が総理総裁になるのは、私を含むセミリタイア民にとって都合が悪いことが判明しました

実際どういった形で金融所得の強化をやるのか具体的な話が出ている訳ではありませんが、総裁になる前から課税強化を表明する候補は落ちてもらわないと困ります

他の候補者がどういった考え方をしているのか、早く知りたいですね

 

今のところ税金とかの細かいことばかり報道されてますが

自民党総裁はそのまま内閣総理大臣となるのですから

外交をどうするとか、防衛についての考え方とか、もっと大きな国家観を示していただきたいものです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ