48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

新海誠監督アニメ「天気の子」を観ました

 

こんにちは

 

ただいま実家に帰省中

先週日曜日にアニメ映画「天気の子」がテレビ放送されました

天気の子

天気の子

  • 醍醐虎汰朗
Amazon

 

家にテレビが無い私は録画して貰っていました

帰省したので観てみることに

 

天気の子は、新海誠監督の「君の名は。」に続くヒット作

私は映画館に行かなかったので、楽しみにしてたんですよ

 

あらすじはご存じの方が多いと思いますので省略

感想ですが

うーん、どうしてこうなった

はっきり言うと、私の好みと合わない感じ

なんだかすっきりしない

 

ここからは一部不快な表現が入りますので

新海誠監督ファン、そして「天気の子」ファンの方は

ブログ村リンクをクリックして退出願いたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

 

 

 

 

 

で、感想

 

絵は非常にきれいで特に光と水の描写が秀逸ですね

またRADWIMPSの音楽も良い感じ

それ以外は私の好みと合いません

ヒロイン少女は、思春期男子の理想的妄想を具現化してるなと感じました

主人公の少年にしか興味を持たず積極的に関わってくるところとか

そして、登場する大人の無能さによるご都合主義の展開がモヤる

全体としてストーリーに入り込めませんでした

この映画、男性にはウケかもしれんけど

映画館に金払って観た女性はどうなんだろ

感想をぜひ聞かせていただきたいです

 

私としては、凡作という評価

お金を払って観に行かないですね

テレビで観るくらいでちょうど良かったかも

 

あくまで私が書いた内容は私の個人的感想であり

観た人により受け取り方は様々です

良作という評価の方にケチをつけるわけではないので念のため

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ