48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ドリフの仲本さん 交通事故でご逝去されました

 

こんにちは

 

悲しいニュースが舞い込んできました

ザ・ドリフターズ仲本工事さんがお亡くなりになりました

謹んでお悔やみ申し上げます

 

すごくショックなんですよ

私、もろにドリフ世代なもので

8時だヨ!全員集合は毎週見てましたわ

一昨年に志村さんが亡くなられたときに引き続きのショック

 

 

 

 

仲本さんが亡くなられた原因は交通事故

横断禁止の道路を渡っていて自動車にぶつかったようです

歩行者は弱い存在

きちんと横断歩道を渡らないといかんです

仲本さんも、そして車を運転した人もどちらも不幸になってしまいました

 

ちなみに、横断禁止の場所を歩行者が渡って事故に遭ったら

歩行者側の過失は10%ほど増えるとのこと

私はもっと歩行者側の過失が増えるかと思ってました

車側の前方不注意の過失を多くとられるようですね

車と歩行者の事故だとどうしても車側が不利になります

高齢者は横断歩道が無い場所でも道路を渡ろうとする傾向にあるので

車の運転時には歩道上の人の存在にも注意を払わないといけない

 

私も日常的に車を運転するので

あたらめて気を引き締めて運転することにします

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ