48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

コロナワクチン接種2回目 副反応がキター

 

こんにちは

 

昨日はブログ更新をせずに失礼しました。

なぜかというと、昨日はワクチンの副反応で寝込んでいたから。

 

今回のワクチン接種は2回目。

前回は腕が痛くなったくらいであまり強い副反応はありませんでした。

luna3018.hatenablog.jp

 

2回目の方が副反応が強くでるということは聞いていましたので、まあ次の日は安静日だよねとは思っていたんです。

2回目の接種後も、普通は15分待機のところアレルギー持ちということで30分待機で異常なしでそのまま帰宅。

打った日の夜は注射した箇所が痛んできたのでまあこれはあるよねと就寝。

 

 

 

 

次の日起きたときにも特に熱っぽさ等は感じません。

ところが、昼頃になってきて段々と身体のだるさを感じるように。

これは、と熱を測ってみたところ、明らかに平熱ではない!

13時ごろ測ると37.5度。

うーんもうこれは寝た方が良さそう、昼ご飯食べてないけどもういいやと寝る。

17時ごろ一度起きて熱を測ると37.8度に上がっている!!

うわーこれはいかん。

そのまま寝る。

昼を抜いていたのでさすがに何か腹に入れておかねば、ということで、19時ごろごぞごぞと起きて即席のカレーうどんを作って食べる。

ついでに、みかんの缶詰開けてみた。

 

22時半ごろ熱測ってみたら、37.2度。

もう一息かいな。

大事を取ってそのまま寝ました。

 

今朝起きて体温測ったら、37度。

まだ平熱からするとかなり高め。

でもまあ、動けないほどではないのでパソコンの前に座ってこの記事を書いています。

 

私はここ10年ほど熱が出て寝込んだことが無かったので久々の体験でした。

今回の発熱も風邪とかではなくワクチン由来のものでしょうから、このまま良くなるのでしょう。

これで、ワクチン接種済みということで大手を振って北海道に旅行できます。

ワクチン接種後1週間で抗体値が高めに安定するらしいので、冬の北海道ちょうどいいです。

実は今回予約したホテルのなかに、ワクチン接種orPCR検査陰性の方のみのプランというものがありまして、今回ワクチン接種が完了したことで利用できるようになりました。

あとは接種済証を忘れずに持参しなければ。

一応スマホに写メ取りましたけどね。

 

本当は、国産メーカー開発の安全なワクチンを打ちたかったです。

塩野義製薬が開発中ということですが、いつになったら出回るのかよくわからんです。

来年以降、3回目接種という話が出たときに間に合えばイイですね。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ