48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

3回目のワクチン打ちますか打ちませんか

 

こんにちは

 

今現在、3回目のコロナワクチン接種が高齢者を中心に進められています。

高齢者が終わったら、若年層まで順番が回ってきますよね。

そのときに、みなさんワクチンを打ちますか打ちませんか。

 

私の場合で言わせていただきますと、

正直打ちたくないのです

1回目2回目はファイザーのワクチンだったのですが、2回目のあと高熱を出して寝込んでしまいまして。

ということは、3回目をファイザー選ぼうがモデルナにしようが、どちらにしてもある程度の副反応が出ることが予想されるわけで。

 

あと、私のリアル周りでの話になりますが、コロナに感染した人の話を聞かないんです。

今バイトしているところでも感染者が出たなんて話がありませんし、他のバイトさんに話を振っても周りでコロナに感染した人いないとしか聞こえてきません。

毎日毎日、福岡県だけでも何千人が新規感染ってニュースで流れていますけど、ほんまかいな、という感じですよ。

 

本当のところは、検査したら無症状感染者だった、なんてオチなのかもしれません。

みんな症状が出ないから気が付いていないだけとか。

でもそれで社会が回るならそんな緩い感じでもいいかなー。

 

 

 

 

ただし、困るのが海外に旅行しようと思ったとき。

このたび政府が海外から帰国したときの制限措置を緩和したようですが、自主隔離しなくてよい条件に「3回目のワクチン接種を完了していること」が入っているよう。

うーん、2回打っているだけではだめなんだあ。

なんのために、副反応に怯えながらワクチンを打ったのだか。

そもそも私、ワクチン2回目を打ったのが11月下旬。

となると3回目の接種券が来るのが6ヶ月経過後の5月下旬以降なんですけど。

ということは、それまでの間に海外旅行に行ったら帰国後に自主隔離しないといけないやん。

せっかく福岡空港からタイへLCCが就航しても、渡航を躊躇してしまいますよ。

 

はあ、なかなかうまくいかんものですね。

せめて、国産の安全なワクチンが3回目用に供給されるまで、打つのを控えようかな。

また考えが変わるかもしれませんが、とりあえず私はステイ。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ