48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイアした独身アラフィフのリアルな支出 令和3年2月分

 

こんにちは 

 

2月は私が住んでいる福岡県もひと月丸々緊急事態宣言下でした。

おかげでほぼ引きこもっていた感じです。

コロナが早く収束してくれないと、遊びに行くのも気が引けます。

ワクチンに期待しましょ。

では令和3年2月分の支出集計を公開。

 

 

  

 

令和3年2月分支出

  • 家賃   47000円
  • 光熱費  3196
  • スマホ  1212円
  • ガラケー 1029円
  • 食材費  8903
  • 外食費  600円
  • 医療費  1000
  • 日用品  408円
  • 散髪代  690円
  • 娯楽費  4170円
  • 雑費   150円
  • 楽天スマホ 30800円

   合計:99158 

 

支出内訳 

2月の支出は10万円弱に収まりました。

支出で目立つのは楽天スマホ契約に伴う費用。

これは後ほど楽天ポイントで26000円分返ってくることになっているので気にするものではないです。

通常の支出としては、光熱費は前月より少し増えていますがまあいいでしょう。

昨年より寒い冬になりましたので電気座布団を足温器として活用しています。

そのため電気代が若干増えているのかもしれません。

食材費は前月よりだいぶ少ないです。

2月は日数が少ないですが、前月買い込んだ食料を消費しているのも大きいかも。

外食は少ないですね。

福岡県に緊急事態宣言が出ていましたので、ほぼ引きこもって外食していません。

娯楽費はサーカスを見に行ったときの入場料と、昔のVHSビデオをDVDにダビング依頼した費用です。 

luna3018.hatenablog.jp

散髪はいつものとおり、ヘアーサロンIWASAKIの格安タイムセールを利用。 

luna3018.hatenablog.jp

平日の昼間2時間限定ですが、 セミリタイアしていると楽勝で利用できます。

   

 

 

来月へ向けて 

やっと福岡県の緊急事態宣言が解除になりました。

東京とその周辺ではまだまだ緊急事態宣言が続いていますが。

引き続きコロナの感染防止に留意していきたいです。

そろそろ、コロナ収束に向けて旅行の予定を考えてもいいかもですね。

どこに行こうかなあ。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村