48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

だいぶ回復してきました

 

こんにちは

 

先週から新型コロナウイルスに感染して療養していました

 

今後の為に経過を残しておこうかと

 

先週木曜日(発熱から0日)

  • 体温38度
  • 喉に違和感あり
  • 体全体がだるい
  • 首回りなどの関節に痛みあり

お医者さんに行って検査を受けたところ新型コロナ陽性

 

金曜日(発熱から1日)

  • 体温38度3分まで上昇
  • 喉の違和感が痛みに変わる、何か飲み込むたびに激痛が走る
  • 喉のタンの詰まりが酷くなる

この日は寝てるだけでした

まだご飯はなんとか食べられていましたね、喉を通るときに激痛に苦しんでましたけど

 

土曜日(発熱から2日)

  • 体温38度3分で変わらず
  • 喉の痛み、タンの詰まりも変わらず
  • 湿った咳が出始める

一番体調が悪かった日です

発熱して通算で3日目のせいか、食欲もわかず水を飲むときでさえ喉の激痛に怯えてましたし

身体は暑いから水は飲みたい、でも飲むと激痛って拷問かよと

うどんを作って食べようとしたんですが、喉が通過を拒否って全リバースしかけました

 

日曜日(発熱から3日)

  • 体温37度3分まで下がる
  • 喉の痛みはかなり軽くなる
  • タンの詰まりもかなり改善
  • 咳をする回数が段々と増えてくる

体調が急激に改善してきた日です

一晩寝るだけでこうも変わるものかと

一晩と言っても、歯を磨くために深夜2時ごろ起き出してごそごそやっていたときには体調は土曜昼間のままだったんですが、それから数時間寝たら体温がかなり下がってました

特に喉の痛みが軽くなったのは大きいですね

その代わり、咳の回数が時間を追うごとに増えてきました

 

月曜日(発熱から4日)

  • 体温36度8分
  • 喉の痛み無くなる
  • 喉のタンの詰まりは引き続きある
  • 咳の回数は多い

熱はほぼ引いたみたいです

あと喉の痛みが無くなってきたので、食事に不便さを感じなくなってます

 

火曜日(発熱から5日)

  • 体温37度
  • ほかは月曜日とあまり変わらず

おや?体温が少し上昇傾向です

まだまだ完治まで日数がかかるのでしょうか

 

 

 

 

コロナは自分で感染してみてわかることもありますね

もう二度とは経験したくないものです

感染元はほぼ間違いなく、タイ旅行から帰国時の飛行機の隣席の輩

マスクもせずにゴホンゴホンと咳き込んでました

今の私の症状にそっくり

おそらく、発熱が収まったとみて飛行機に乗ってきたのかと

でも一番コロナウイルスがばらまかれるのは解熱直後

まじでバイオテロですわ

コロナ直後に飛行機乗るならせめてマスクしろと

これだから反マスクの連中は(略

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ