48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

FIRE達成後のリアルな支出 令和3年9月分

 

こんにちは 

 

やっと全国的に緊急事態宣言やまん延防止重点措置が解除になりました。

待ってましたとばかりに旅行に行かれている方も多いようです。

浮かれ気分になるのはわかりますけど、リバウンドが怖いなあ。

総理大臣も交代しましたし、チェンジの月ですね。

では令和3年9月分の支出集計を公開。

 

 

 

 

 

令和3年9月分支出

  • 家賃       47000円
  • 駐車場      21000円
  • ガス代        1233
  • (電気代          2115円 楽天ポイントで支払い)  
  • ガラケー       1031円
  • 食材費        8768
  • 外食費        5671円
  • 医療費          980
  • 日用品          408円
  • ガソリン       4315円
  • 雑費           446円
  • 交通費          480円
  • 車検代    121525円

   合計:212857円(電気代除く) 

 

支出内訳 

9月の支出は21万円を超えてしまいました。

単月あたりの支出はFIRE後最多記録を更新。

その原因としては、車検代と、半年分前払いしている月極駐車場代が重なったことです。

これらを差し引いて計算すると7万円ほどに収まるので無駄使いはしてないってことで。

電気代は楽天でんきにより期間限定ポイントでお支払い。

スマホのデータ通信代は楽天モバイル利用で1年間無料期間中。

楽天のサービスの恩恵をフルに享受しています。

食材費は前月より少し下がりました。

それと引き換えのように外食は先月より増えました。

もう少し食費に使ってもいいかもですね。

まあ私の場合、お酒を全然飲まないのでこれくらいに収まって当然なのかもです。

ガソリン代が半端な数字で出ています。

今年は楽天の期間限定ポイントで今まで支払ってきたのですが、現金払いで安いGSの前を通りかかって2回ほど給油。

車検代は思ったよりも掛かっちゃいましたね。

新車購入に踏み切った方が良かったかもとちょっと思ったり。

今の車もまだまだ全然動きますけど、新しいものを買うと気分を一新できたりもするので。

   

 

 

来月へ向けて 

車も車検を通して、一部部品を交換もしたりしたのでドライブが捗りそう。

車で旅行するのに良い季節がやってきましたので、泊まりでお出かけしようと思っています。

緊急事態宣言も解除されましたしね。

車中泊にすれば感染リスクも下がるでしょう。

あとは特に大きな出費予定はないです。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ