48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

Go To トラベル 全国一斉停止するって

 

こんばんは

 

皆様に残念なお知らせがあります。

何かとお騒がせのGo To トラベルですが、全国一斉に停止することが決まりました。

期間は12月28日から1月11日まで。

つまり、年末年始の期間丸々です。

この期間にGo Toを利用しての旅行を計画していた方も多いのではないでしょうか。

また、札幌市、大阪市、東京都、名古屋市については12月27日まで到着分について停止することも併せて発表されました。

 

 

 

今回は政府がマスゴミと専門家と称する連中の圧力に屈したということですかね。

年末年始はホテル業界にとっては書き入れ時ですが、全国でキャンセルが多発し阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうです。

できればキャンセルすることなく元の値段であってもホテルに泊まってほしいものですが、さすがに高いから無理って方も多いですよね。

 

ちなみに私自身は先週に別府の温泉を堪能してからは予定を組んでいませんで、年末年始は実家でゆっくりする予定なので難を避けられた形です。

今年の年末年始は、日本全国で閉じこもりモードとなるんですね、暗い感じしかしませんがやむを得ないですかねえ。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村