48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

年末セール こんなものを買いました

 

こんにちは

 

みなさん、年末年始をどのように過ごされていますか?

私は年末に実家に帰省して、美味しいものを食べて寝てを繰り返しています。

 

年末年始って、色々なお店でセールしますよね。

私は、食品以外のものはセールで値引きしているときに買っておこうという意識があります。

この年末セールで身の回りの物を色々と買いましたので、備忘録代わりに記事にします。

 

 

眼鏡

まずは眼鏡。

10月に眼鏡が1本壊れましたので買い直したのですが、メインで使っている眼鏡のツルに亀裂が入ってきていまして。

前回眼鏡を買ったZoffが、2021年12月末まで眼鏡を550円で下取りしていたので、壊れた眼鏡を下取りに出して眼鏡を新しくしましょう。

前回利用したZoffのお店でフレーム選び。

年末セール期間中で割引になっているフレームがあって、ちょっとカッコ良さげでしたのでそのフレームにしました。

買ったのは、軽くて壊れにくいというZoff SMART Regularというもので、11000円が6600円に割引されてました。

レンズは標準のものを選んで追加料金なし。

壊れた眼鏡を550円で下取りしてもらい、6050円の支払い。

ペイペイで10%ポイント還元のクーポンをゲットしていたので、ペイペイで決済。

605円はペイペイに還元されますので実質5645円

 

 

 

 

ヒートテック

ユニクロで年末年始セールをやっています。

某店舗に行ってみたところ、ヒートテック極暖の9分袖シャツがセールに。

通常価格1500円のところ、990円になっていたんです。

このところ着ているヒートテックが買い替えどきかなと思っていたところだったので、3枚お買い上げで2970円の支払い。

f:id:luna3018:20220101211913j:plain

写真には2枚だけですみません、1枚は写真撮る前に着ちゃいました。

普通のヒートテックの通常価格が990円ですから、その価格で極暖が買えて満足。

今年の冬はいままでより暖かく過ごせそうです。

 

ウォーキングシューズ

ペイペイのクーポンを眺めていたら、靴屋で4000円以上の購入で20%還元クーポンを発見。

普段近所を歩くのに使っている靴が2足、相次いでリタイアしたところだったので、買いに行きましょ。

靴屋でグルグル見て回っていると、アシックスのウォーキングシューズが安くなっている。

自分の足に合うサイズが無いか探してみると、ぴったりのサイズを見つけることができました。

その近くにアディダスのウォーキングシューズが30%オフで展示しているのも見つけたのでサイズを探したらそのシューズもぴったりサイズがありました。

アシックスとアディダス、2足ともお買い上げ。

ペイペイで決済して、2足合計で8132円。

そこから20%分、1666円は還元されるようです。

実質2足で6466円の支払い。

 

 

 

 

眼鏡、ヒートテック、シューズ合計で17000円ほど使いました。

このところ、北海道旅行で50000円以上支出したところでしたので、立て続けにお金を使うのはFIRE民としては問題ありますかねー。

まあ、身の回りの物は必ず使うものなので、無駄遣いでは無いってことで。

眼鏡は今かけていますし、ヒートテック極暖も着ています。

シューズはまだ箱から出していませんが、正月明けたらまずは近所のお散歩に履いて慣らしていこうと思っています。

セールやってないときにはほとんど買い物しませんので、まぁいっか。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ