48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

芸能界に負の連鎖

 

こんにちは

 

27日に衝撃のニュースが。

女優の竹内結子さんがおなくなりになったとのこと。

メディアによっては自殺と見られるという報道が。

実際のところはわかりませんけど、40歳の若さですし、今年お子さんを産んだばかりですから、やっぱりそうかなと。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

嫌な話ですけど、芸能界ではこういう話が最近多いです。

三浦春馬さん、芦名星さん、そして竹内結子さん。

負の連鎖って言うんですか、これ。

昔は有名人が亡くなるとファンが後追いするって言われていましたが。

互いに関連があるかわかりませんが、結果として短期間で複数の方がというところから何らかの繋がりを感じざるを得ません。

 

私思うんですけど、コロナも関係あるのでしょうね。

エンタメ界の自粛ムードは一時より緩和されてきたとはいえ、ソーシャルディスタンスなるもののせいで公演をやると入場人員は定員の何分の1かしか駄目だったり。

そりゃきついしムードが暗くなりますよね。

直接の原因は各人それぞれあったのかもしれませんが、コロナ絡みがそれぞれのメンタルに一部影を落としてしまったのかもしれません。

 

これ以上はこんなニュースを見たくないですね。

マイフェイバリットブロガーの一人であるNickq先生が、ご自分のブログ記事に自殺志願者は「死にたい」のではなく、苦しみから逃れるためには「死ぬしかない」と視野狭窄に陥っている、と書かれていました。

わかります。

私もかつてそういう時期がありましたので。

こうなってしまったら自分でなんとかできるものではないですので、今自分がヤバイなと感じておられる皆様には、身近な人でもいいしそんな人がいなかったら「いのちの電話」でも良いからとにかくヘルプサインを出してと言いたいです。

 

 

 

私がコロナ初期のころに書いた過去記事にこんなのがあります。 

luna3018.hatenablog.jp

こちらの記事で、コロナで自粛自粛とやり過ぎると経済がおかしくなるし自死者が増えると書きました。

実際そのとおりになっている部分もあるのが怖いです。

こんなのは当たらなくてよかったのに。

 

早く平常通りに日常生活が送れる日が来ることを望みます。

そうすれば、もしかしたらこんな痛ましいニュースが減るかもしれないので。

早く安全なワクチンが実用化され、全世界に供給されることを望みます。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村