48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

今年のGWはお出かけしなかった

 

こんにちは

 

今年のゴールデンウィーク(GW)も終わってしまいましたね。

5日までで終わっているという考え方もありますが、6,7日を休めば9日までの大型連休になりますので、一応昨日までがGWかなあ。

 

私は今年のGWは外出自粛をした方がいいかなと思いまして、観光地等にはお出かけしませんでした。

実家に帰省した以外は、自宅でのんびりしていたところです。

今は自宅に引きこもっていてもネット経由で様々なコンテンツを楽しむことができますし、退屈したりストレスを感じたりすることもなかったですね。

 

 

 

ニュース報道を見ていると、東京や大阪では、自粛自粛で我慢の限界だとか自粛疲れだとか言って、緊急事態宣言が出ているにも関わらず結構な人出だったようです。

まあそのこと自体は別に良いんですけどね、個々人の自由ですし。

ただし、GW期間中に緊急事態宣言下の地域から観光地等に繰り出した方々は、今後コロナ陽性になっても自宅療養で何とか対処していただきたいと私は思っています。

彼ら彼女らは、自由には責任が付いて回るということは須く理解した上での行動でしょう。

報道でくどい位に医療機関の状況を流しているんだから、まさかそこへの負担を増やすようなことなんてしませんよね?

コロナに感染してもご自分で何とか対処できる、それこそ自己責任だという固い御意思の元に行動されておられるのでしょうし。

まあこんな当たり前のこと、私ごときがいちいち確認するまでもないですね。

 

現在は福岡県にも緊急事態宣言が出されようかという緊迫度合いですが、ワクチン接種が進むと状況が良くなることが予想されます。

あと数か月後、私の予想では秋口には新規感染者もかなり減ってくるでしょうね。

その頃には、人目を憚ることなく旅行できるのかなと期待しています。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村