48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

円高の流れをどう泳ぎ切るか

 

こんにちは

 

アメリカでは、パウエルFRB議長が金利引き下げに踏み切る考えを講演で示しました

ほぼ市場予想どおりで、為替相場も反応して円高傾向です

 

実際に金利が引き下げられるのは9月になると思われ、円相場が実際に円高に向かうのはそれ以降なんでしょうか

今のドル円相場は1ドル144円近辺

1ドル161円まで進んだ7月当時からは17円も円高になってますね

まだまだ今までは前座に過ぎず、これからが円高の本番

どこまで行くことやら

 

私としてはこの円高の流れをどう泳ぎ切るか

今からドル資産の売却は手遅れの気がする

もしかして数年間は円が高いままかもしれんけど、日本の衰退ぶりを考えるとそのうちにまた円安に戻ることは十分にありえるし

それまでドル資産はキープでいいかな

 

 

 

1ドルが130円台前半になった頃合いでドル買いを始めたいですね

円高ということはドル安ということなんで

安く買って高く売る

相場の基本に忠実に動こうかと思っています

買ったドルはそのまま置いておいても良いですが、アメリカのハイテク株が下落したら買っていってもいいかなあ

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ