48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ドル円の為替が日銀介入で乱高下しています

 

こんにちは

 

このところ、外国為替相場が慌ただしいです

21日の夜遅く、日銀がドル売り円買いの為替介入を実施

一気に5円ほど円高方向に動きました

 

実のところ、1ドル152円ほどになっているのを見て、ドルを売ろうかなと思っていたのですよ

ところが日銀がいらんことしてくれるから今売ったらお金減っちゃう

 

逆にここは米ドルを買っておくのが吉かな

ということで、本日24日の朝から相場チャートを睨めっこするつもりでパソコンを起動させるとこんなニュースが

【速報】“金曜日深夜介入”に続き“朝イチ介入”か? 149円台半ばから一気に145円台へ | TBS NEWS DIG (1ページ)

 

朝一で不意打ちにドル売り円買いの介入をやらかしてくれたようです

ニュースでは145円台へとなっていたので、これはドルを買うチャンス?

為替相場を見ると1ドル148円台になっている

どういうこと?

 

 

 

 

チャートを見ると、介入したと思われる一瞬145円台になっていましたが

その後急激に円安が進んで元の148円台に逆戻りした模様

 

早起きは三文の得という言葉を思い出しましたよ

早起きしてリアルタイムでこの動きを眺めることができた方は美味しい思いをしたでしょうね

私は今からドルを買ってもまた日銀が介入してくるかもという危ない水準で買うことになってしまいます

そして手持ちのドルを売ろうにも150円を切っているという微妙な位置に

 

政府と日銀は何とか円安を止めたいのでしょうが

小手先のテクに頼ることなく本質的な改善を求めますよ

円安が進んでいるのは日米の金利差なんですから

日本の公定歩合を引き上げないと、いつまでも円売りが続きますよ財務大臣どの

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ