48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

トップがサイコパスだと組織全体がおかしくなる

 

こんにちは

 

某県の知事がネットを賑わせています

 

この方の最近の動きを見るにつけ、私の頭の中に「この方サイコパスなんじゃ?」という思いがふつふつと湧いてくるんです

 

サイコパスってなに?って話ですが

Wikipediaさんによると日本語では「精神病質」と定義されます

精神病質 - Wikipedia

 

反社会性パーソナリティ障害とも呼ばれるみたいですね

チェックリストをみると

  • 口達者、表面的な魅力
  • 自己中心性
  • 良心の呵責あるいは罪悪感の欠如
  • 短気、行動のコントロールの欠如
  • 自分の行動に対する責任を受け入れることができない

 

ね?

報道のとおりだったら、これらの項目に該当しそうじゃないですか?

 

組織のトップにこのような方が君臨していると、組織全体がおかしくなるのは容易に想像できますね

選挙でこのような人物を当選させた県民の責任は大です

自死した人まで出しているのですから、早急に組織から取り除く手を打つべき

なにせ知事が自分から辞職することは考えにくいので

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ