48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

円安加速するなか、タイ旅行を計画してます

 

こんにちは

 

円安がまたまた加速してますね

昨日だか、1ドル160円って言ってたのに、今日161円台ですってよ

今が円が一番安いときで、そろそろ円高反転するだろうなと思っているのにこれ

アメリカが金利を引き下げないと円安止まらない流れですかね

 

で、本当なら海外に行くのに円高反転を待つのが賢いんですが、あえてこの時期にタイ旅行を計画してます

今回は、母と2人で行く予定

こんな円安なときにわざわざ行かなくてもいいじゃない

って私も思ったりしますけど

母が高齢なんで、行けるときにいかないとって

来年はほぼ間違いなく今より円高かなって思うのですが、そのときに母が旅行できる体調なのかわかりませんので

 

 

 

タイに行くのは、私は5年ぶりで母は初めて

母の頭の中ではタイは発展途上国のイメージみたいですけど、いやいや日本よりも伸びしろありまくりで下手な日本の都市より発展してますよってのを見せたいなと

 

ひとりで旅行なら何も考えずに飛行機とホテルだけ予約していってきますなんですが、母を連れていくので観光予定地とか色々と考えることが多いです

ホテルにしても4つ星とか5つ星ホテルかなとか

まあ時間は沢山あるので、やれるだけやります

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ