48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

せっかく円安方向だったのに全戻ししちゃった

 

こんにちは

 

最近、外国為替相場は円高ドル安の流れです

いやー困った困った

外貨預金に預けている米ドルを

円に替えそこなったので

 

毎日パソコンの電源を入れて

まず日経平均ドル円相場を確認します

昨日お昼ごろ、久々に1ドル131円という数字

日銀が金融緩和継続の方針ってことで

一気に数円も円安方向に動いたんですね

 

 

 

ここで円に替えるかどうか

さらに待っていたら円安が進む?

いやいや、今まで円高の流れだったのだから

待っても良いことない?

と迷いつつ、とりあえず様子見

 

すると、夜に確認したら1ドル128円台だと?

アメリカの12月の卸売物価指数などの経済指標が

のきなみ予想を下回ったんですと

 

もうアメリカ景気後退局面なのかな

アメリカの利上げはまだ止まっていないと思うのだが

ちょっと円高になるの早すぎ

1日でこれだけ上下に動くと、ついていけないですよ

 

あーもう

1ドル140円台のときに欲かかずに円転しとけば

こんなにイライラせずに済んだのにー

と後悔先に立たず

もう数年気絶するしかないんですかね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ