48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

米銀行が経営破たん 日本への影響は?

 

こんにちは

 

アメリカで銀行が経営破たん

米シリコンバレー銀行が経営破綻、リーマン以降で最大…利上げで貸出先の資金繰り悪化(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

私は初めて聞いた名前でした

資産規模は全米で16位で

リーマンショック以来最大の銀行破たん

 

どのくらい日本への影響が出るのか

私にはまったく想像つきません

 

 

 

とりあえずドル円相場を見てみると

経営破たんのニュースが流れてから

一気に2円ほど円高方向に振れてます

来週はもっと円高に進む?

それとも円安方向に戻る?

全然わかりません

アメリカ株式市場は直近1日で

約1%の下落

来週に暴落が始まるのか

それとも落ち着いた動きになるのか

 

リーマンショックのときのように

長期的に低迷するんだったら

株の買い場かもしれないし

変に動いて損を被るかもしれん

どうしたもんか

 

とりあえずは

月曜日の日本外国各国の株式相場と

為替相場がどう動くのかを

眺めていくしかないのですかね

相場の流れを追っていくと

周りは今回のことをどう考えているのか

見えてくるかもしれません

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ