48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

円安が止まりませんなあ

 

こんにちは

 

円安ドル高が止まりません

 

昨日は一時、1ドル161円70銭台まで円安が進んだとか

そこからは若干戻したみたいですけど

 

いったいどこまで円安が進むのか

投機的な動きもあるので全く読めませんね

このまま行くと、1ドル180円とか200円なんて世界もあったり?

 

私としては、ドル売り円買いの介入に期待しているんですけど

もうすぐタイ旅行なので、少しでも円高に行ってくれないと困るっす

円高になるとタイバーツに対しても円が強くなるんで

 

 

 

 

それにしても、なんでタイバーツはここまで強くなったのかなあ

私が一番最初にタイに行ったとき、1万円を3900バーツくらいに両替した覚えがあります

1バーツ2.5円くらいの感覚でした

公務員をリタイア後の2018年タイ旅行では、1万円を両替して2900バーツくらい

1バーツ3.3円見当

2024年の今は、一番レートの良い両替屋で、1バーツ2270バーツくらい

1バーツ4.4円見当ですわ

ほんと、円の価値が下がりましたね

今や日本からタイに行く観光客より、タイから日本への観光客の方が多い、なんてことを聞いたりしますけど、そりゃそうだよねと思わされました

 

財務官どの、明日にでも介入お願いします!!!

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ