48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

タイ旅行用にスーツケースを購入

 

こんにちは

 

このたび母とタイへ旅行する予定

今までの海外旅行は機内持ち込み可能なリュックか、古いキャリーバッグを使っていました

今度のタイ旅行では、できれば枕を持っていきたいなと

実は私は首の調子があまりよくなくて、ホテルの枕が合わないと寝れなくなったり朝に首が寝違えたように痛くなったりと色々と支障がでてくるようになってました

最近の車での旅行では、マイ枕を収納箱ごと持っていってます

今度の旅行はどうしようかと思っていましたが、枕が収納できるサイズのスーツケースを用意しようかと

飛行機も、追加料金を払って機内預けすれば大きなサイズのスーツケースを持っていけます

 

さっそく、アマゾンでよさげなものを物色

今回私が買ったものはこちら

 

収納容量は65Lとそこそこあるのに、価格が良かった

私が買ったときにはたまたまクーポンが出てて5000円切り

アマゾンでの口コミ件数も11000件超えで、低評価も一部あるものの全体としては良い感じ

旅行までに時間的余裕があるときに買っておいて、もし初期不良が有ったら返品対応しようと思って注文

色は何色か選べたのですが、空港でピックアップしやすいのが良いかもと緑にしました

 

 

 

 

注文から3日後、ヤマト運輸の方が配送してくれました

段ボール箱に入ってきたので早速開封

画像でみたとおりのスーツケース

従量はあらかじめ記載されていましたが、持ってみると思ったより軽く感じます

軽量のため、全体的に素材が薄くペコペコと凹みそうな

合わさる部分がファスナーなので、ぎっちりと荷物を詰め込んだら閉じるのが難しいかも

思ったより収納が難しい感じもありますが、軽いのは正義

キャスターの動きもいいし移動は楽そうです

耐久力はよくわからんですけど、今回限りでもいいかな

とりあえず旅行に持って行ってみます

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ