48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

働きたくないけど金を下さい党

 

こんにちは

 

ネットを見ていて爆笑した話

 

ネットニュースのコメントにこんなものがあったんですよ

 

共産党が何で嫌われてるかよくわかりました。

「働きたくないけど金を下さい党」だからです。

 

あはははは、爆笑

 

ほんとまじ、かの政党の主張はまさにそう

働きたくない、だけどもお金をよこせ

と国に集る輩の集団ですね

 

 

 

 

ちなみに私の考え方

少しだけ近いものがあるのでなんとも

働きたくない

ってところは完全一致なんですよ

ただし、けれども金をください、にはならんなあ

働いてないのは自分の選択なんだし

自己責任で自分の資産を食いつぶして生活しますよ

年金受給できるようになったら利用はしますけどね

長年働いて年金保険料を納めてきた分くらいは貰う権利あるでしょ

 

そもそもですけどね

かの政党は「働きたくない、けど金ください」

っていうことは一番言っちゃダメな思想集団のはずなんですけどね

だって、マルクスさんが思想のよりどころなんでしょ

働かざる者食うべからず

なんじゃないですかね

ああ、彼らのいう「働かざる者」って、株とかの不労所得で生活している人のこと指しているんでしたっけ?

労働者階層は働かなくても食わせろ

資本家層からは資産を収奪してよい

って思想なんでしょうね

どうにも日本社会にはなじめない思想ですけど

ご自分達の思想が肌に合う国は海渡るとすぐあるんですけどね

なんで移住しないのか、不思議です

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ