48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

アカデミー賞ノミネート映画を見に行きたくなるニワカ

 

こんにちは

 

アメリカのアカデミー賞受賞作品の発表がありました

「オッペンハイマー」が作品賞をはじめとする7部門で受賞

日本の映画では、「ゴジラ-1.0」が視覚効果賞、「君たちはどう生きるか」が長編アニメ賞を受賞

 

私は映画を観るのは好きです

このところ映画館からは足が遠のいていますが

なんか、周りに人がいるなかで観るのが以前より苦痛になってきちゃって

でも、今年のアカデミー賞はかなり豊作と聞きました

そうなると、ノミネートされた作品を観たいなと思ったり

なんだかんだ、迫力ある音楽は映画館で味わいたいものなので

 

 

 

 

「オッペンハイマー」は原子爆弾の父と呼ばれる物理学者の話

いろいろあって日本での上映が延期されていました

アカデミー賞受賞に合わせて、日本でも上映するみたい

観に行こうかな

あと興味あるのは、脚本賞を受賞した「落下の解剖学」

それと主演女優賞を受賞した「哀れなるものたち」

もひとつ、国際長編映画賞を受賞した「関心領域」

もう近くでの上映が終わっているもののあるかもだけど、このうちのひとつは映画館で観てみたいです

逃したものはレンタル待ちかな

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ