48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

男性が普段使いするのに適当なバッグを教えてください

 

こんにちは

 

本日のタイトルは前々から思っていたことなんですが

男性が普段使いするバッグ

どういうのがいいんですかね

 

ちなみに私は今まで、リュック(デイバッグ)を使っていました

20代のころからなので長いですね

あまり疑問を持たずに今まで使っていましたが、年齢的にもリュックが合わないシチュエーション多いしなと最近になって思うようになりました

理想は手ぶらなのですが、特に夏場はポケットに入らないものがあり

スマホ、財布、鍵、カード入れくらいは最低でも持ち歩きの必要あるし

 

 

 

ネットの意見を拾ってみても

リュックはオタク

ショルダーバッグは陰キャ

ボディバッグはダサイ

ウェストポーチもダサイ

セカンドバッグはジジイ

トートバッグは男に似合わん

などと、どのバッグにしてもケチがつく意見が見受けられ

もう何を持てばそれなりになるのかわからなくなってます

 

特に男性読者のみなさま

男性が普段使いするのに適当なバッグを教えてください

よろしくお願いします

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ