48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

トップガンを見るなら4DXがお勧めです

 

こんにちは

 

映画「トップガン マーヴェリック」見に行かれましたか?

私は普通のスクリーンで見て、お気に入りの作品となりました。

この映画は戦闘機がビュンビュン飛び回りますので、4DXで見てみたい感あり。

4DXは、映画の臨場感を出すために様々な効果を演出できるシステム。

どこの映画館にもあるわけではなく、専用設備を備えた映画館を探す必要があります。

 

福岡県内に4DXはあるのだろうかと調べてみますと。

5か所あるよう。

福岡市近郊だとユナイテッドシネマのキャナルシティ・ももち、イオンシネマ筑紫野の3か所。

適度に散らばっていてよりどりみどりですね。

私は家から近い某所の映画館に行くことにしました。

 

 

 

 

トップガン マーヴェリックの4DXは、私が見に行ったときには吹き替え版のみでした。

その後から字幕版も出たようですが。

私は洋画を見るときにはほとんどの場合字幕版を見ます。

やっぱり出演者本人の声じゃないと映画と味わった気にならないんですよ。

でも、4DXだと吹き替え版でもそれはそれでいいかもと思ったりしました。

4DXは椅子がガクガク動いたり、耳元にプシューと風が吹いたり、客席に水シャワーが浴びせられたり。

映画のストーリーに没頭するというより、テーマパークのアトラクション的に楽しめるものですので、さらに字幕を追っかけるのは結構厳しいかも。

私の場合はまず一度字幕版を見ていたから、吹き替えで見てもトム・クルーズの声を脳内補完できていたのかもですけど。

 

4DXで見終わってからの感想。

いやー、トップガンと4DXは相性最高!

空中戦の時とか、自分が本当にコクピットに乗り込んでいるんじゃないかって臨場感が出ていましたよ。

トップガンを見るなら、4DXで見た方がより楽しめると思います。

 

4DXは、通常料金に+1000円となります。

結構するなあと思われた方。

いやいや、1000円分の価値はありますって、トップガンに関しては。

全ての映画で4DXがいいかどうかはわかりませんけど、トップガンは4DXで見ることをお勧めします。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ