48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

50年逃げていた指名手配犯が発見されました

 

こんにちは

 

約50年間も指名手配されながら逃走を続けていた人が、名乗り出ました

 

最期は本名で 桐島容疑者名乗る男 - Yahoo!ニュース

 

末期がんで入院している男性が、自分が~って名乗り出たそう

この容疑者、50年ほど前の連続企業爆破事件に関与した疑いが有ります

容疑者が所属していたのは、極左過激派の東アジア反日武装戦線

いちばん極左が元気だった時代の産物ですね

一連の事件に関与した人物のうち2名は死刑囚として拘置中

2名は「よど号ハイジャック事件」のときに「超法規的措置」で釈放されており、国際指名手配中です

 

 

 

今回の件、色々と不思議なことが多いです

なぜ50年もの間、逃げられたのか

入院したときの健康保険証はどこで入手できたのか

 

これは私の推測ですが

極左のシンパが匿っていたんでしょうね

そして入院したときもシンパから保険証借りたとか?

容疑者は末期ガンらしいので、もしそのまま亡くなると保険証の名義も死亡扱いとなります

貸した人は生きている訳で、色々と困ったことになるとか

 

公安当局には、匿っていた連中の一斉摘発して欲しいですね

保険証の名義から芋づる式に手繰れる気がします

偽装工作もやっているでしょうけど、なんとか努力して欲しいものです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ