48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

資産家女性殺人事件 やっぱりという展開

 

こんにちは

 

こちらのニュースを見て、やっぱりねと思ったのは私だけでしょうか。

 

【速報】資産家女性を溺死させ、約1億円にのぼる遺産を相続 養子の男を殺人容疑で再逮捕(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

 

2021年7月、大坂で54歳の独身女性が亡くなりました。

死因は風呂場での溺死。

手に結束バンドで縛られた形跡があったことから、殺人事件として調べられていました。

実はこの方には、20代の男性が養子となっていました。

それも養子縁組したのは事件の5か月ほど前。

これだけで何だかなあと思わされます。

 

別のネット記事を見るとこんな情報も。

同僚に「殺し屋の知り合いはいないか」養子縁組の28歳男を殺人容疑で逮捕 資産家女性の保険金や財産狙いか(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

養子縁組2か月後の2021年春頃、職場の同僚に「殺し屋の知り合いはいないか」などと尋ねていたらしいです。

まあ本当かどうかわかりませんし、冗談かもしれないのでどこまで重要視すべきかわかりませんけど。

ただ、事件当日、東京の自宅を出て変装し大阪の女性自宅付近をうろうろしていたとの情報もあり。

資産家女性溺死、養子の男が事件当日に何度も変装…発覚免れる狙いか(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

複数の防犯カメラに記録されているらしいので、これが逮捕の決め手になったのかもしれません。

 

 

 

 

資産を多少なりとも持っている者としては恐ろしい事件です。

もしかしたら、知らないうちに養子縁組されて殺される可能性もゼロではないわけで。

成人同士の養子縁組は、届け出一枚で簡単にできるそう。

本人の立ち合いも必要無いようなので、悪意あるものに利用されかねませんね。

 

定期的に自分の戸籍謄本を取って、不審な点が無いか確認した方がいいかもしれません。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ