48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

日経平均株価がめちゃくちゃ上がってますが完全に乗り遅れました

 

こんにちは

 

22日の日経平均株価が3万6000円超え

バブル後の最高値を更新しました

 

うわーすごいなー

私の持ち株は、流れに乗って上がっているものもあり

全然上がってくれないものもあり

 

昨年末に新たに投資しようと思っていた株がいくつかあったんですが、買おうかどうしょうか考えている間にバーンと上がってしまいました

完全に乗り遅れです

今から順張りで買っても含み益になりそうな気もしますが、今が天井圏だったら高値掴みになりそうな気もしてます

乗り遅れたときにはあせらず次のチャンスを待つ方がいいのか

 

 

 

投資のやり方の何が正解なのか

素人である私にはよくわかりません

一応わかっているのは、私は個別株は向いてないかなということ

自分が買った株は上がらずむしろずるずると下がる

売った株はその後上がっていく

ってことを繰り返しているもんで、選択眼がないんだろうなあ

インフレで資産が目減りしないためにインデックス投資一本に絞るのが私の場合の正解っぽい気もしています

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ