48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

11月の株式売買状況

 

こんにちは

 

もう12月、寒くなりましたね。

そういえば最近株式の売買状況を記事にしていないなあと思い当たったので先月の結果をご報告。

 

最初は取引履歴をここに貼り付けようかと思ったのですが。

なんだか細々とデイトレしていてすごく数だけが多い。

多いのにほとんど利益を出していないのばっかり。

あまりにお恥ずかしいことになっていますので、結果だけ。

 

 

 

11月の売買回数21回。

デイトレ銘柄は、チェンジ、参天製薬ディー・エヌ・エー、レーザーテック、日本取引所グループ、あさひ

参天製薬は株価がグッと下がった日に中期で入ろうと思ってインしたものの、あまりに手ごたえ無かったのでその日に売却、そこからさらに下がっていったので売って正解。

ディー・エヌ・エーは好決算で買われたタイミングでインしてデイトレで鞘抜き。

その後下落していったので持ち続けないで正解です。

日本取引所グループについては、売った後で上がっているので持ち続けておけば良かったなあと思っていますがタラレバ言っても仕方ないですね。

で、損益合計ですが、15300円の損失

何でかというと、日産自動車の売却損があああ。

日産の株を200株持っているうちの100株を損切りして26300円の損失を計上しましたから、デイトレの利益で穴埋めができなかったということです。

本当はもうちょい行けると思ったんですけど、思ったほど取引がうまくいかなくて。

あと、日産株が売った後も値上がりし続けているのが悔しいです。

私が売ったのは440円なのに、一時500円を超えていましたからね(現在は490円台)。

 

日経平均株価は数十年ぶりの高値なんて景気の良い話が聞こえてきますが、私が投資している株にはまったく関係ない感じで上がってくれません。

自分の選定眼がないという証明にしかなりませんけどね。

お恥ずかしい話です。

今後は日経平均に連動するETFだけ投資すべきなのかもしれませんということで締めます。 

 

 株式投資全般及び個別株を推奨しているものではありません。投資はあくまで自己責任でお願いします。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村